安楽棒ww

こんばんわ★

今日は少年議員で鮭の川から揚げて、解体するところを見学&体験してきました。

鮭が暴れないために、安楽棒というアイテムを使って、鮭の頭を殴るという
ちょっとかわいそうなことをしました。

最初は、少年町長さんがやってて、私はやる予定ではなかったのですが
そこの人から勧めらめたので渋々やってみました。
(実際、昨日からやる気まんまんでしたw←)

帰りにそこの人からいくらをいただきました。

5人で分けたかったのですが、袋が無かったので、じゃんけんをすることに…

それで、私が買ったので、いだたいちゃいました!

おばあちゃんに醤油漬けにしてもらいました。

食べるのは明日。

楽しみやわー^^